スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勇気を出して 4


暗中模索の状況に光が差したのは
依頼掲示板にみみちゃんが書き込まれてから1週間後の4月29日夜でした。

折しも火曜日。

この日もラビに行かれたうさぎさん。
しかし結果は・・・。

うさぎさんはまだ何周かされるおつもりだそうで、ギルチャでそんな話をしていたところ
「何してるの?」
声をかけてくれた方がいました。
その方は


ティースさん

困っているギルメンさん、新しく入ったギルメンさんをいつも手伝ってくれる方です。

「ページか何か?」

心を読まれてるw
そのはずです。ティースさんもサンダーをお持ちです。
みみちゃんがページ集めで苦戦されてるみたいで、と言うとティースさん
「行こうかな」
と言われましたが、それきり黙ってしまわれました。

私はこの時になってようやくラビ周回を始めましたが、想像より辛く
1周しただけでロビーで休憩するありさま。
みみちゃんのお話を聞いた直後から周回されているうさぎさんの大変さが思われます。

日付変更間近になっても曜日効果をあざ笑うようにページは出ません。

うさぎさん、実はずいぶん前からスキル本
【楽器の心臓、共鳴胴】(音楽知識6→5本)
が欲しいと言われています。
共鳴胴はバリ上3人用報酬なのでラビでは手に入りません。

また、ギルメンさんの


青さん

も、うさぎさんとは種類が違いますがスキル本
【リュートの純情】(作曲スキル9→8本)
を求めてカルーを周回されていました。
青さんの探されているリュートの純情もラビでは出ませんが
青さんは私たちのやりとりを聞いてラビに行ってくれました。

2周目を終えて出てこられたうさぎさんをつかまえて手ごわいですねと話していると、
ギルチャでティースさんが
今ラビにいるというようなことを言われます。

ティースさん、行こうかなと言われた後、ラビを周回してくれていました。

何もおっしゃらないから……
ティースさんはそういう方なのだなあと知りました。


うさぎさんも青さんもティースさんもマビできる時間は限られているはず。
せっかく作った時間なら、自分の為だけに使うほうが
欲しい物が手に入るかもしれない
おいしい思いができるかもしれないのに。


うさぎさんと私は再びラビに入りました。
ギルチャでティースさんのチャットが流れます。



既に5周目とのこと。
私と青さんはおお・・・と言うほかありません。



ラビ下級のボスも4Pを落とすので、うさぎさんはそれも狙われているのでしょう。
火曜日が終って水曜日になり、雲行きが怪しまれます。





しばらくして







ティースさんが決めてくれました。




おめでとうございます。



みみちゃん






ギルチャがおめでとうでいっぱいに。



みみちゃんもラビに行かれていたようです。
最初のうちはステータスが低いはず。高ランクスキルをいくつももてないはず。
それでもがんばっていたのですね。





ティースさんとのやりとりから喜びが伝わってきます。



お礼を忘れないみみちゃん。
この後無事サンダーを習得されたようです。
ランクアップにAP足りないのはお約束w





こうしてサンダーのページ探しの旅は終わりました。
旅とか大変そうに書いておいて私は何もせず
蓋を開けてみれば実際探す旅をしたのは主にティースさんとうさぎさん
そしてみみちゃんご自身でした。

みみちゃんがんばりましたね。
掲示板の書き込みに始まり、みみちゃんが頑張っているから
ギルドの方がみみちゃんを応援してくれたのではないでしょうか。

サンダー取った後もみみちゃんは謙虚なみみちゃんのままでした。





サンダー習得おめでとうございました!






mimi_stand2_8bit.png












<< 3

勇気を出して トップ
ブログトップ





【勇気を出して】は1年以上前の出来事です。
ギルドは既に解散しています。

元ギルメンさんの立場、経過した時間等考えると
『勇気を出して』は未完のままお蔵入りのほうがいいかもしれないと思ったりしましたが

ギルマスがインしない中、それぞれしたいこともあるはずなのに
ギルメンさんと一緒にページ探しのお手伝いができたことは
誰かが困っていたら助けてあげられる、人の喜びをいっしょに喜んであげられるギルドを
楽しく誇らしく思わせてくれました。

当時と事情が変わってもそう思った気持ちは変わらないと思い
記事を公開して完結させることにしました。

みみちゃん うさぎさん ティースさん 青さん
ここにお名前を出していないギルメンさん、
素敵な経験をさせていただいてありがとうございました。

みみちゃん 書かせてくれてありがとう。
これからも
みみちゃんの信じる人に寄り添ってあげられる、優しいみみちゃんでいてくれたらって思います


mimi_um.jpg

Pagination

Utility

プロフィール

?

Author:?
絵:Tさん

サーバー:トリアナ出身
いつもは:おはなし
いちおし:料理スキル
さいきん:おはなし

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。