スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「On y va ensemble?」 1



マビで初めて演奏を目にしたのは、マビを始めて間もないころでした。
じゃあ、演奏している方と初めて「交流」したのはいつだったか――
記憶をたどってみると、それもやはりマビを始めて間もないころだったように思います。









「On y va ensemble?」









初心者だったある日、wikiを読んでいると

"ファーストキャラが人間ならアシスタントカードを無料でもらえる"

という一文が目に留まりました。
さっそくマビにインしてアシスタントカードを手に入れました。
カードでエルフを作ってみると、エルフは弓に特化した種族のようで、足が速かったり弓を一度に二本射ることができたりします。
そういったところが面白く感じられ、このエルフを倉庫キャラではなく弓を使うサブキャラとして育ててみたいと思うようになりました。

が、ダンジョンに行っても思うように敵を倒せません。
敵を倒しに行ったはずなのに敵に倒されてしまいます。
弓がうまく使えないのです。

"○○ダンジョンをクリアする"

というチュートリアルクエストを持っていましたが、クリアはおろかクリアするめども立たないような状態です。
私は弓の扱いに悩んでいました。








2007年、春。












エルフのサブキャラでティルコネイルの広場を通りかかった時のことでした。









どこからか楽器の音が聞こえてくる・・・?












辺りを見ると、雑貨屋の前で楽器を演奏されている方々がいます。


til_play_201510261730138f7.jpg


それまでダンバートンの雑貨屋前でひとりで演奏する方は見たことがありましたが、異なる楽器を同時に演奏している方たちを目にしたのは初めてでした。
つい足が止まりました。
その方たちはいろいろ話しながら演奏していて、キャラのとなりに次々に吹き出しが出ます。
楽しそうだなと思いました。




――こんにちは。




少し勇気がいりましたが言ってみました。
とたんに会話が止み、吹き出しが消えます。




よく見ればその方たちの衣装は雑貨屋で売られている中でも高価なもので、色もそれぞれの系統でまとめられています。
中でもエミィロリンアドミラルドレスを着ていらっしゃる方は黒地にピンクの差し色でおしゃれに染色されていて、染色アンプルを買うお金もなくサシャローブを着たままの私には、その方たちがいかにもマビノギに慣れた上級者のように見えました。



【エミィロリンアドミラルドレス】

 入手:マルコム雑貨店 4万4,130G






【サシャローブ】
エルフの初期装備。精霊のえさに良い。
2015.10.21追記...初期装備じゃないです。間違いですごめんなさい。


 入手:レプス 990G

elf_robe.jpg




こんにちはと挨拶したものの、お互い黙ったまま時間が過ぎていきます。
気まずいとか、演奏の邪魔をしてしまったかもしれないとか、あちらは急に知らない人に話しかけられて困っているかもしれないとか、いろいろ考え始めたころ




『こんにちは^^』




笑顔の顔文字の返事が。
ほっとしてその方の頭の上を見ると

"10歳で熊を倒した フィー"

と書いてありました。
















ブログトップ













関連記事---

「On y va ensemble?」 2
・居酒屋の記録 「いらっしゃいませ」 (未掲載)
シスターさんとねこさん 3




Pagination

Utility

プロフィール

?

Author:?
絵:Tさん

サーバー:トリアナ出身
いつもは:おはなし
いちおし:料理スキル
さいきん:おはなし

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。