スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お別れ会【レポート】0

5月24日。土曜日。
お別れ会当日。

会自体は20時スタートですが、ギルマスTさんに
「19時くらいから集合開始でお願いします」
と言われていたので18時半ごろイン。

早めに入ったつもりでしたが、既にインされているギルメンさんがいました。
お別れ会のスタッフをする方たちです。

私もスタッフの一員ですが、都合で途中までの参加なのでちゃんとしたスタッフとはいえません。
せめて早めにインをと思っていたのですが、私がインした時にはスタッフをするギルメンさんはほとんどインされていたので全然早めではありませんでした><



スタッフのギルメンさんたち。
おそろいの衣装は通称「軍服」。イベントの時Tさんが貸してくれるギルド服です。



敬礼の練習をした後、「ついてきて」と言うTさん。



ダンバの外へ向かっているようですが・・・?





西門を出たあたりでTさんの声がしました。
直後



悲鳴が。



悲鳴は画像のペンギンさんのものでした。

ギルメンさんが包囲網を形成する中、気が乗らない様子の方がひとり。

=ギルメンさん(モンキーヘルメットの方)


知り合いだからそこまでしたくないギルメンさん、知り合いだけどするTさん。
チャットってキャラを操作している方のご性格が垣間見える時がある気がして、お話するとそういうところも楽しく感じます。



後から知りましたが、こちらのペンギンさんは





実はお別れ会のメインスタッフさんでした。



※お別れ会(鎮魂祭)は
 umichiさん、ギルマスTさん、もうふたかた(どなたか不明)※6/9修正
の4人による主催。




お別れ会プログラムの【トリアナの歴史】を企画された方のようで、会が始まってからはゲームの参加者を募るなど忙しく動かれることになります。

この時はそうと知らず
「スタッフさんなんだー私と同じだ!」
くらいに思っていたので



無知ってこわい。






やんわり止められましたが、めげずにセクハラを強化しようとした矢先



・・・



大人の対応のペンギンさんに興味を失った私たち。
次にしたのは



タワーシリンダーを使ってFBLする練習。
お別れ会で【複数人でタワシリを使ってFBLする】そうで、練習することにしたようです。
したようですと書いたのは、ここで目を離したから><



戻ってくると誰もいなくなっていました。
いいんだFBLする時間までいないから><





声はするのに姿は見えず。
スタッフをするギルメンさんたちのうち、FBLに参加できる方はTさんの特訓を受けたようです。



こんなふうに時間は過ぎて



19時。



30分ごはんタイム。
スタッフをするギルメンさんたちは19時から集合のはずでしたが、みんな早めにインしていたので時間に余裕ができたのかな?

私は露天を準備。





19時過ぎの様子。



2chですし、お別れ会が始まる前なので個人商店の数は少なめですが、

ペンギンさん



の書かれたお別れ会の記事には、もう少し遅い時間に撮影されたものでしょうか、昔の1chのように個人商店がたくさん並んでいる画像が掲載されています。














ブログトップ




スポンサーサイト

勇気を出して 1

私のお世話になっているギルドにはギルドHPがあります。
トップ絵は



↑ダンジョンロビーでヒヨコになっているギルメンさんたち。

HPはギルマス


Tさん

の管理制作で、居酒屋の動画が見られたり、
ギルメンさんの自己紹介ページや、イラストが投稿できる掲示板があったり
トップ絵からしてみんなの交流の場になるように、という
Tさんのお気持ちが感じられるつくりになっているのですが

コンテンツのひとつにこんな掲示板があります。



欲しいものあったら書いてねみたいな。
名前は【依頼掲示板】。ギルドのHPっぽい!
欲しい物ができたら私もお世話になりたいです。



画像でTさんの投稿日が1月なので、依頼掲示板の作成は1月のよう。
ですが、この依頼掲示板、最近まで書き込みがありませんでした。



ギルメンさんを見ていると
自分の問題は自分で解決したいとお考えの方が多いようです。
必要なアイテムはフレンドさんから譲ってもらったり
取引掲示板などで入手されている様子。

戦闘が得意な方、手広く生産されている方、レイドにあかるい方など
いろいろな方がいらっしゃるので、
ギルチャで声をかければたいていのことはできてしまうような感じ。

誰も困っていないのはいいことのはずですが、
依頼掲示板に誰も書き込まないので、コンテンツを作ってくれたTさんは
「誰も書かないのね;」
と、ちょっと寂しそう。










2ヶ月間白かった依頼掲示板に変化があったのは
3月も半ばに入ってからのことでした。















夜インされたみみちゃん。



みみちゃん、以前からサンダーを覚えたいと話してくれていたのですが

「サンダーの2Pと4Pが集まらない」
「(露天で)見ないし」

ページ集めに苦戦されているようです。

夜遅めの時間だったせいか、反応のあるギルメンさんが少なく
みみちゃん、うさぎさん、私の3人でお話。

ギルドHPの依頼掲示板の話をしてみたところ、お話上手な


うさぎさん

が応援してくれました。





書き込みを勧めてくれます。

   

私は相槌係にジョブチェンジ。



そこに




     ※Tさん 

突然現れたTさん。依頼掲示板をアピールしています。



ね。
いつからインされていたのでしょう?



ともあれ


みみちゃん




とのことで良いお返事。
よかったよかった。





かわいいこはなでるもの。










こうして



3月半ば、みみちゃんの依頼が
依頼掲示板の初めての書き込みになりました。









ブログトップ



トリアナお別れ会【お知らせ】



2chのダンバ図書館に20時にいればいいみたい?


※5/18プレ板にumichiさんの告知が出ました












ブログトップ




トリアナお別れ会【宣伝】

この記事の要約

5/24 トリアナお別れ会 に行こう!





他のごちゃごちゃ↓















4月13日、日曜日。
9周年オフイベがあった日の夜のこと。

ログインすると、ギルチャで何か話している様子です。
ログがどんどん流れます。

お世話になっているギルドは普段からチャットが盛んなので

オフイベで今後追加されるストーリーとかスキルが発表されたのかな。
その話題で盛り上がっているのかな。

どんな楽しい話をしているのだろうと期待してログに目をやると、飛び込んできたのは
「サーバー統合きたらギルドどうなるの?」
という文字でした。


「サーバーが統合されるらしい」


オフイベでサーバー統合が発表されたとのこと。
公式HPの自由掲示板では複数のスレッドで【サーバー統合】の文字が見られ、オフイベに参加されたらしい方からの
「9周年オフイベでサーバー統合の話がありました」
というような内容の書き込みもありました。
一方、この日、マビノギチームのお知らせは更新されず、サーバー統合に関してマビノギチームは沈黙するかのように見えました。





沈黙が破られたのは3日後の4月17日でした。
定期メンテナンス後、マビノギチームから正式にサーバー統合が発表されました。

自由掲示板には多数の書き込みが。
前日16日に建てられたスレッドが6件だったのに対し、17日に建てられたスレッドは13件。
中でも【鯖統合】というタイトルの、サーバー統合に関する情報だけをまとめたスレッドは関心を集めたようで、これを書いている5月11日の時点でコメント数48、閲覧数11464となっています。
マビノギプレイヤーのサーバー統合への関心が数字からも伺えるのではないでしょうか。





本題





サーバー統合の告知から10日後。4月27日。
プレイヤー掲示板にこんな投稿がありました。



bbs_umichi1_2.gif


トリアナお別れ会。

umichiさんは知らない方ですが、お別れ会いいなあと思います。
ぜひ行きたい。
umichiさんの投稿があった日の夜、乗り気のギルマスからギルメンさんにお別れ会参加の打診があり、結果、ギルドで参加させていただくことになりました。


5月6日。
再びumichiさんの投稿。





日取りが決まったようです。


トリアナお別れ会

 5/24(土)20時~24時
  2chダンバートン




お別れ会について、昨日5月10日の王城PTでギルマスからギルメンさんに説明がありました。
きっと私が書くよりわかりやすいので、そちらを貼ります。

お話:ギルマスTさん。




・主催者4人(Tさんは主催者のうちのひとり?)
・主催者ごとにブースがある。ブースは4つ。
・ブースごとに出し物


※5/12訂正 ブース形式をやめてステージ形式にするそうです。
    ステージに出て発表します。





だそうです。


ちなみにTさんのブースの出し物



PVPじゃんけんはアタッックはスマッシュに強い、みたいなの。
サイコロは複数回投げて目の合計点を競うそうです。
勝ったら景品も出るそう。Tさんが自腹を切ってます。

穴がないかこれから調べるそうなので変わるかもしれませんが・・・。


統合は5月29日。再来週の木曜日です。
その日がもう再来週に迫っていることに驚きます。


その日まで
マビをされている方々みんなが楽しく過ごせたらいいなあと思います。












<< トリアナお別れ会 トップ

ブログトップ




Pagination

Utility

プロフィール

?

Author:?
絵:Tさん

サーバー:トリアナ出身
いつもは:おはなし
いちおし:料理スキル
さいきん:おはなし

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。